人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけましておめでとう!

なんと約1か月も空いてしまった!!
冬休みに入る前に温泉に行ったこととか、全然アップ出来ず;

そうそう、kentaの生活発表会とkotaの幼稚園でのお誕生会もあったんだ♪

生活発表会では、kentaのクラスは『王様のメガネ』というお話をやった。
動物たちに慕われている人格者(?)の王様が、年とともに目が悪くなってきて獲物を狩ることも難しくなり、家臣のトラに地位を脅かされ・・・でも、ある日出会った人間のおじいちゃんにメガネをもらい、目がよくみえるようになりめでたしめでたしというお話☆
その中で、kentaはおじいちゃん役!ちなみに去年の桃太郎でもおじいちゃん役;;
あけましておめでとう!_f0017462_11384862.jpg

セリフも長いのに上手に言えていて、成長を感じたなぁ・・・

kotaは11月生まれだけど、インフルエンザで学級閉鎖などになっていたため延期されていたお誕生会が、1か月遅れで実現♪
まだホールで大勢集まるのは危険ということで、各教室でというこじんまりとしたものになってしまったけど、それでもとっても嬉しそうなkotaくんでした☆
あけましておめでとう!_f0017462_1141231.jpg


そしてそして!!
やっと夏休みをとれたダンナ。ずっと連れて行きたがっていたポケモンセンターについに行ってきました。
あけましておめでとう!_f0017462_1143650.jpg

が・・・思っていたものとは全然違い、ガッカリ;
着ぐるみピカチュウがいたり、乗り物があったり、ちょっとしたテーマパークかと思いこんでいたのだが、ポケモングッズが売っているただのお店だし、店の外にはポケモンオタクみたいな人たちが大勢いてDSを手に何やら通信し合っているし(これがかなり怖かった;)、子供が行っても大して楽しくないかも・・・
でも、ハンカチとかタオルとか欲しいものは買えて良かった☆

で、いよいよ温泉!
今回はスキーをするつもりはなく、完全な温泉目的で山形蔵王へ。雪遊びがちょこっと出来ればラッキーくらいに思っていたら、到着日から豪雪!!すーっと降り続いていて、雪見風呂も満喫したし子供たちも雪遊びに大興奮♪♪
あけましておめでとう!_f0017462_11483229.jpg
あけましておめでとう!_f0017462_11484259.jpg
あけましておめでとう!_f0017462_1148523.jpg
あけましておめでとう!_f0017462_1149012.jpg

kyouちゃんも楽しんでくれたかしら??
あけましておめでとう!_f0017462_11493825.jpg

今回は珍しく新幹線旅行だったので、荷物と子供たちの運搬にかなり疲れたけど、駅弁食べてビール飲みながらのんびりっていうのは最高☆

さてさて怒涛の年末。
義父母と一緒に新江ノ島水族館へ行き・・・
あけましておめでとう!_f0017462_11523566.jpg

産婦人科フレンズと月イチ会でお互いの成長を実感し・・・
あけましておめでとう!_f0017462_11533965.jpg

今年も無事にサンタさんが我が家へ♪
あけましておめでとう!_f0017462_11552896.jpg

そして高校フレンズと子連れで忘年会!
あけましておめでとう!_f0017462_11562971.jpg

あけましておめでとう!_f0017462_11563887.jpg

akkoちゃんちのtaichiくんは今回お留守番だったけど、kyouちゃんと誕生日がたったの4日違い!次回は絡みを見たいものです♪

そして毎年恒例のダンナフレンズ家族ぐるみ忘年会&ダンナ実家でのビンゴ新年会の様子は、また次回UPしまーす☆
by kaokenken | 2010-01-10 12:00 | 生活