人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよスタート!

昨日kenta&kotaが帰ってきました☆
両親とも、やはりかなりお疲れだった様子;でも、孫たちとの夏休みにどっぷり浸かったのは、同時にとても楽しかったみたい♪
アルパカ牧場に行ったりお祭りを楽しんだり、毎日のように虫捕りにも出かけていたそうで、すっかり夏休みの子供らしく日焼けして帰ってきました!
いよいよスタート!_f0017462_1526748.jpg

さて、いよいよ夏休みの後半戦。
今日はとりあえずウォーミングアップということで、午前中に近くのパン屋さんまでお散歩に出かけました。
kyoutaはスリングの中ですやすや眠っていたけど、何しろ暑い!!!
こんな状態で外にずっといたら、kyoutaも私も二人揃って脱水&熱中症になってしまう;;
パン屋さんではかき氷を無料サービスしてくれていて、木陰で座って涼むことができたから良かったけど。
昔ながらのかき氷器で削った氷は、細かくてふわふわで、久々に美味しいかき氷が食べられたなぁ♪

それにしても、明日から3日間は夏季保育。
幼稚園に行ってくれるのは有難いけれど、送迎にkyoutaを連れていかなければならないから、それが問題。
今日の予行練習で、スリングじゃ暑いってことが判明。
かといってベビーカーじゃまだまだ心配だし・・・大の苦手だけど、抱っこひもで横抱きってやつしかないのかな・・・
あれって、どうにもベビーの居心地が悪そうだし、スルッと落っこちてしまいそうな気がして不安だし、やったことないんだよなぁ。
練習せねば!

さて、旦那はkentaとkotaと3人で海かプールに行きたいと、何やら計画している様子。
kyoutaはまだまだ外出は無理だし、ここは旦那頼み!計画倒れにならないよう、頑張って実現してもらいたいものです☆
映画に行くとか、暇つぶしになるレジャーは色々あるもんね☆

あーあ、私も海行きたーい(T_T)
by kaokenken | 2009-08-03 15:26 | 生活