人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インフルエンザ第一号

我が家のkenta、記念すべき第一号になりました;

中学校→小学校と広がりを見せていたインフル、周りの幼稚園でもぽつりぽつりと出始めたみたいよ~なんてご近所ママさんと話していたのはつい昨日のこと。

わが幼稚園でも出ちゃったよー!!kenta、こういうときに一等賞にならなくても;;

思い返せば、今朝起き抜けに、「ママ~、肘のところがなんか痛い」と言っていた。様子を見ていたけどバス時間になったら直っていたので、寝方が悪くてしびれていただけかなと流していたんだけど。
関節痛が出ていたのかしら・・・
でも元気いっぱいにバスに飛び乗り、帰りのバスからも元気に飛び降りてきた。
でも、わずか3分後、歩いて家に着く頃に急に寒いとブルブル震えだし、家でこたつに温まりココアを飲んでもブルブル。
この時点で熱を測ったら、36.8だった。
お弁当箱も空っぽだし、幼稚園ではやっぱり元気だったんだろうなぁ・・・

なーんて首をひねっていたら、わずか30分後に触れたkenta、熱っ!!!
すぐにまた熱を測ると、なななんと39.2ですよ(驚)
グッタリしているし、いっそいでアンヒバ挿肛し、病院へ。
検査の結果は見事にインフルエンザA型でした。
予防接種していたけど、3分の1の確立で当たっちゃった;

妊婦のくせに家族で唯一インフル予防接種をしはぐった私は、先生にお願いして予防的に吸入薬を処方してもらったよ!
ホントは予防的な使用だと保険適用外らしいけど、そこは治療扱いにしてくれた☆
先生サンキュ♪

一週間の監禁生活、がんばります!!
by kaokenken | 2009-01-27 21:16 | 育児